TOP 新宿 西新宿 バー >新宿 サントリーラウンジ イーグル

2008年03月21日

新宿 サントリーラウンジ イーグル

新宿東口のサントリーラウンジ イーグル。
アルタの裏にある老舗のショットバーへ再訪問。


eagle20080312-007.JPG


前回訪問時にはあまりこのサントリーラウンジ イーグルの
フードは食べなかったのだが、
ここの料理は実に素晴らしいのである。

地下への階段を降りて、地下2階の奥の席へ。
サントリーラウンジ イーグルの地下2階は、
テーブル席と8席ほどのカウンターで
こじんまりとしていい雰囲気だ。


eagle20080312-003.JPG


料理はイーグルの3月のコースメニュー。

まずはオードブル。
野菜がふんだんにつかわれて、美しくヘルシー。


eagle20080312-002.JPG


生牡蠣。


eagle20080312-004.JPG


最近、生牡蠣を見ると反射的にアイラモルトを頼んで
生牡蠣にアイラモルトをかけて食べてしまうのがクセになった。


eagle20080312-005.JPG


野菜スティック。
バーテンダーさんの話によると、いまではどこにでもある
「野菜スティック」というメニューも、
ここサントリーラウンジ イーグルが発祥らしい。

イーグル特製の味噌につけて食べる。
この味噌がまたおいしいのだ。


eagle20080312-006.JPG


なんと!バーでステーキ。
肉がやわらかく、少しリッチな風味が
やわらかな山崎モルトにあう。


eagle20080312-007.JPG


シメのデザートに登場したのがこれ。
アイスクリームをメレンゲで包んだもの。


eagle20080312-009.JPG


バーテンダーさんがお酒をかけて
炎の魔術師となる。


eagle20080312-010.JPG


おおっ!
美しい。


eagle20080312-008.JPG


このサントリーラウンジ「イーグル」には
シェフもいらっしゃるそうで、
本格的な料理が楽しめる。

新宿の老舗バーでいただくフルコース。
こんなバーの愉しみ方もあるのだと教えられた夜であった。


新宿 東口 サントリーラウンジ イーグル
東京都新宿区新宿3丁目24-11 セキネビルB1F・B2F
03-3354-7700
JR線新宿駅東口出口徒歩3分
新宿 東口 サントリーラウンジ イーグル の詳細はこちら



(新宿 東口 ショットバー イーグル 前回訪問記事)
 新宿の老舗バー イーグル
 

レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

<バー千夜一夜 新ブログにお引越ししました>
 東京 バー紀行
新宿 サントリーラウンジ イーグル


posted by バー 千夜一夜 at 07:43 | Comment(4) | TrackBack(2) | 新宿 西新宿 バー
この記事へのコメント
こんにちは。へー! あのイーグルでこんな食事ができるなんて、ビックリですね。バーでステーキなんて初めて見ました〜。いやいや、勉強になりました。
Posted by 岡部敬史 at 2008年03月21日 11:48
>岡部さん
コメントありがとうございます!

そーなんです。イーグルさんといえば
あの少し小ぶりのグラスで出してくれる、
ウイスキーがリーズナブルで、
それに目がいってしまいがちでしたが、
こんなすごい料理ももっていたんです!

次は何頼もうか、なんて、バーなのに
考えてしまいそうです。
Posted by 酒肴人 M(エム) at 2008年03月23日 23:15
酒肴人 M(エム)様、はじめまして!
食べログの検索からきました。

私も元々バーが好きなのですが、バーボン好きな相方の影響で最近どんどんハマッています。
素敵なバーをたくさん紹介されていて、眺めているだけで楽しいです。

これからもぜひ参考にさせてください〜♪

私が行った時の記事を先ほどTBさせていただきましたが、イーグルのような歴史を感じさせる雰囲気のバーいいですよね。

それにしても、コースでこんな素敵なお料理とは。今度是非私もオーダーしてみます。
Posted by プレコ at 2008年04月29日 10:43
>プレコさん
コメント&トラバありがとうございます!

イーグルさんの記事、拝見しました。
ほんとうに歴史を感じる、いいバーですよね。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by 酒肴人 M(エム) at 2008年05月01日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「サントリーラウンジ イーグル」--スタジオアルタ裏口隣にある、落ち着いたレトロなバー
Excerpt: アルタの裏口がある通りに一軒、以前から気になっていたバーがありました。 地下へ続く階段の前に一つ、真っ赤な看板が立っているお店、「サ...
Weblog: Gourmet&Beauty Treasure Hunter
Tracked: 2008-04-29 10:35

新宿 バー イーグル
Excerpt: 新宿東口のアルタの裏にある、老舗バー「サントリーラウンジ イーグル」。 老舗バーと聞いていたのに、看板がなんともかわいらしい! レストランの人気blogランキングへはこちら
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2009-03-26 12:47
×

