TOP 銀座 バー >銀座のとっておきのバー BAR ORCHARD GINZA (バー オーチャード ギンザ)

2008年01月10日

銀座のとっておきのバー BAR ORCHARD GINZA (バー オーチャード ギンザ)

銀座6丁目のさりげない雑居ビルの7階。
そんなめだたないところにこんないいバーがあったとは。


orchard20080109-001.JPG


フルーツバー、と銘打っているオーセンティックバー。
BAR ORCHARD GINZA (バー オーチャード ギンザ)。
ひさびさにカウンターで心が小躍りするようなバーであった。

一枚板の落ち着くカウンター。
まずは、フルーツを使ったカクテルで
「何か甘すぎないものを」とお願いしたら、
トマトはどうですか? と意外な返事。

トマトは好きなので、ぜひ。
とお願いしたら、フルーツトマトをつかったスノースタイルの
オリジナルカクテルをつくっていただいた。


orchard20080109-002.JPG


これがなんともいえない素晴らしい口当たりで、
とてもウォッカとトマトだけでつくっているとは思えない。

同行者は洋ナシのカクテルをオーダー。
グラスにもこだわりが、と思っていたら、


orchard20080109-003.JPG


なんと最後の仕上げに、トリュフを摺ってトッピング。
同行者も驚愕の一杯。


orchard20080109-004.JPG


いや、もう一杯目から脱帽である。

そしてつきだし。
クラコットのうえにのっているのは
なんとマグロを細かく刻んだもの。


orchard20080109-005.JPG


これがえもいわれぬ味なのだ。
いったいマグロをなにであえているのかと訪ねたら、
自家製のマヨネーズと塩、こしょうだけとのこと。

そんなシンプルな味付けなのに、やみつきになるおいしさ。
お客さんからはよくおかわりの声がかかるらしい(笑)

おかわりしたいのをぐっとこらえ、
オーダーしたのが鴨のロース。


orchard20080109-007.JPG


白髪ネギがいっぱいのっている。


orchard20080109-008.JPG


味付けはマスタードもはいっており、
ネギと一緒になって刺激的だが、でもどこか優しい味がするのだ。

クチコミでみなが絶賛していた
「濃厚カルボナーラ」を食べたかったのだが
残念ながらすでに売切れとのことで、トマトのパスタに。


orchard20080109-006.JPG


これがまた、トマトとベーコンのシンプルなものなのだが、
めちゃめちゃ味わいが深く、またまた驚かされる。

これはパスタだけでも食べにくる価値がある。

山崎のロックをバカラのグラスで味わいながら、
同行者とともにあまりに感心しているのを
女性バーテンダーさんが微笑ましく見守ってくれる。


orchard20080109-009.JPG


同行者のシメは、スモーキーマティーニ。


orchard20080109-011.JPG


これまたキリッしたマティニーの味わいの中に
しっかりとアイラモルトがとけこんで融和しており
オーナーバーテンダーMさんの腕にまたまた脱帽。

ああ、帰りたくなくなるいごこちのいいバー。

バーテンダーさんのカクテルの腕、
こだわりの酒肴、
ほっとできるカウンターのサービス。


orchard20080109-010.JPG


BAR ORCHARD GINZA。
もう自分の筆ではおいつかない、
銀座の片隅に見つけたとっておきのバーである。

銀座 オーセンティックバー BAR ORCHARD GINZA(バー オーチャード ギンザ)
東京都中央区銀座6丁目5-16 三楽ビル7F
03-3575-0333
東京メトロ線 銀座駅徒歩3分
有楽町駅徒歩5分/新橋駅徒歩7分
銀座 オーセンティックバー BAR ORCHARD GINZA(バー オーチャード ギンザ) の詳細はこちら


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif


【銀座 BAR ORCHARD GINZA 参考情報】
 BAR ORCHARD GINZA@銀座



posted by バー 千夜一夜 at 08:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | 銀座 バー
この記事へのコメント
Mさん、こんばんわ。先週金曜日、同僚5人で行って来ました!
刻んだまぐろがのったクラコットも出てきたのですが、食事をしていたので、手をつけられず・・・。残念!
フルーツのカクテルは、かなり濃厚でした。
同僚と親睦を深めるため、話を盛り上げるのに必死で、肝心のお酒の味を十分味わえなかったので、また行きたいと思います。
Posted by 夏子@ at 2009年08月02日 23:58
>夏子@さん
ご無沙汰をしておりまして、大変失礼しました。
コメントありがとうございます。

BAR ORCHARD GINZAさん、ほんとにいいバーですよね。
ぜひ再訪なさってください。
私もひさびさにBAR ORCHARD GINZA行きたいですー。
Posted by 酒肴人 M(エム) at 2009年10月03日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77530796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

090311 「BAR ORCHARD GINZA(バー オーチャード ギンザ)」 東京・銀座
Excerpt: TOKYO NIGHT。 銀座バー、2軒めは。 3月3日 訪問: ここも東京バーのお手本ブログから見つけたお店。 「オーチャード ギンザ」。まだ新...
Weblog: 旨いもん三昧やん!!
Tracked: 2009-03-11 09:07
×

