TOP 渋谷 バー >渋谷のおしゃれなショットバー アドニス

2007年12月28日

渋谷のおしゃれなショットバー アドニス

今年のしめくくりに選んだのは、渋谷のおしゃれなバー。


adonis20071227-001.JPG


私の癒される空間、渋谷 バー アドニスである。

久しぶりに訪れた渋谷のバー アドニス。
年末でやや忙しそうにされてはいたが、
笑顔で迎えてくれた。


バーテンダーのOさんに最初のカクテルをおまかせして
でてきたのは、年末らしく、フレッシュいちごをつかった
シャンパンカクテル。


adonis20071227-001.JPG


すらっと背の高いカクテルグラスにはいった
いちごのシャンパンカクテルは、
一年をしめくくるのにふさわしい。

お通し。
ちょうどいまは小豆島のフレッシュオリーブが入る時期で、
このアドニスでこれを食べるのも楽しみのひとつ。


adonis20071227-002.JPG


2杯目のカクテルはその名も「アドニス」。
シェリーとスイートベルモットのカクテルだ。


adonis20071227-003.JPG


ショートカクテルなのだが、最初のごく冷たいときは
キリッとしたシェリーの味わいが、
少し間をおくと、ベルモットの豊かな香りがたってくる。
味の変化を楽しめる一杯だ。

やはりシメにはモルトを。
とお願いしたら、おすすめしてくれたのがこれ。


adonis20071227-004.JPG


山崎のカスクである。
これはバーボン樽のもので、ストレートで華やかな香り。

これをソーセージの盛り合わせにあわせる。


adonis20071227-005.JPG


このソーセージの盛り合わせ、
白金豚をつかった極上のもので、しっとりかつ味わいが濃く、
モルトにもしっかりあう。
添えられたマッシュポテトのやわらかい味と
ピクルスの酸味がアクセントになっていて満足の一品だ。

もう、こうなったら、と最後に同じカスクの
シェリー樽のものを飲ませていただいた。


adonis20071227-006.JPG


いや、この複雑な香り。シェリー樽の甘い香りはもちろん
アイラにも通じるようなスモーキーな香りはなんなのだろう。
たまらなく深い味わいだ。

年末を締めくくるに相応しい、
渋谷の癒されるバー、バー アドニス。
今年も一年お世話になりました。
来年もこの酒飲みをよろしくお願いします、
と店を後にするのであった。


渋谷 バー アドニス(Adonis)
東京都渋谷区道玄坂2丁目23-13 渋谷デリタワー9F
03-5784-5868
渋谷駅ハチ公出口徒歩7分
渋谷 バー アドニス(Adonis) の詳細はこちら


<渋谷 バー アドニス 過去の訪問記事>
 渋谷の隠れ家バー Adonis(アドニス) 再訪
 渋谷の大人の隠れ家バー Adonis(アドニス)
 


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif




posted by バー 千夜一夜 at 08:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 渋谷 バー
この記事へのコメント
『いちごのシャンパンカクテル』飲まれたんですね(^^)nao.も先日戴いてきましたよ♪(アップ済みです)このカクテルの名前は『レオナルド』といい、かの天才レオナルド ダ ヴィンチの名前からきているそうです(^^)/
nao.は30日に締めの一杯を戴きに行こうと思っていますよー(*^^*)
Posted by nao. at 2007年12月29日 05:28
>nao.さん
コメントありがとうございます。

これは「レオナルド」というのですね。
いつもバーテンダーさんにまかせっきりで・・(笑)
ダ・ヴィンチはシャンパン好きだったのでしょうか・・・。
締めの一杯が幸せな一杯となりますように!
Posted by 酒肴人M(エム) at 2007年12月30日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75067917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

渋谷の隠れ家 バー アドニス(BAR Adonis)
Excerpt: 渋谷の東急本店近くのオーセンティックバー「バー アドニス」に行ってきました。 いちごのカクテル。 赤い色がきれい! お店のオススメは、いちごのシャンパンカクテルでしたが、バーテンダーと相談し..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2010-03-03 22:35
×

