TOP 銀座 バー >銀座で行きたいバー

2007年12月05日

銀座で行きたいバー

12月。バーの季節がやってきた。



年末のこの時期、飲みにくりだすことが多いが、
銀座で常日頃からいきたいと狙っているバーがまだまだある。


まだ未訪問で、銀座で一度はいってみたいバーたち。

スタア・バー・ギンザ
銀座ではおさえておくべき有名どころ(?)
アイラ島特別民間親善大使もされている著名な岸久氏のバー。

絵里香
昭和43年創業の銀座の老舗、そして重鎮のバー。
まだ私の分際で足を踏み入れるのは。。。。と
躊躇しているバーだ。

銀座 バー ステラ
個室もある、銀座の社交場を連想させる銀座の老舗バー。
忘年会の2次会におしゃれかな、と秘かに画策中。

銀座 バー 酒仙堂
銀座の中で、カウンター8席というこじんまりとしたバー。
お客さんの無理難題な(?)リクエストに
即興カクテルをつくるという技、ぜひ体験してみたい。

銀座 バー クライゲラヒー(Craigellaci)
ここも銀座の中ではこじんまりとした9席のバー。
モルトへのこだわりがすごいらしい。

Bar 橋
ここの酒は一流、そして食もこだわると。
なかでも「山うに豆腐」は絶品の酒肴だと噂に聞いているバー。
素晴らしい酒肴と聞くといかずにはいられない。。。

キャンベルタウン ロッホ 
正確には有楽町というべきなのだろうが、
バーテンダーさんも通うという
モルトウイスキーの宝庫のようなバーらしい。


ほかにもいつかは・・・と思っている銀座ボルドー、
敷居がたかそうだが憧れる、THE BAR草間GINZA、
銀座テンダー、などなど
まだまだのぞいていない銀座のバーの世界は広い。

いつかかならず。


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif


posted by バー 千夜一夜 at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 銀座 バー
この記事へのコメント
銀座で行きたいバーは、やっぱり同じような感じで、うれしいkかぎりです(^^)まだ銀座でバーポッパーになっていませんが、来年はなりたいと思っています♪その際はぜひぜひ参考にさせて戴きますm(__)m
Posted by nao. at 2007年12月06日 07:46
>nao.さん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすいません!!!

銀座のバー、けっこう巡ったつもりでしたが
どうしてどうして、まだまだ有名どころだけでも
たくさんあります。
体力の続く限り、突撃します(笑)
Posted by 酒肴人M(エム) at 2007年12月08日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。