TOP 酒肴人のつぶやき >東京 夜景の見えるバー

2007年11月10日

東京 夜景の見えるバー

最近よく「夜景の見えるバー教えてもらえませんか?」と
お問合せをいただくことが多い。


やはりクリスマスシーズンを前に、キメのデートには
「夜景の見えるバー」なのだろうか・・・。

といってもいままで「東京の夜景が見える」、
というテーマでバーを訪問をしてなかったので、夜景の見えるバーの記事はいた
って少ない。


夜景のきれいなバー ホテル インターコンチネンタル 東京ベイサンセットラウンジ
なんといってもインターコンチの中にある夜景の見るバーだ。
テラス席もあり、レインボーブリッジの夜景をはじめ、東京ベイの夜景に酔える(?)


汐留 夜景のきれいなバー Majestic(マジェスティック)
ここは店のつくりも超夜景向き。キメのデートには最適。
東京タワーの夜景が美しい。


六本木の隠れ家 マンションバーimoarai
インターホンを押してはいる、隠れ家感満載のバー。
ここもマンションの中ながら、テラス席があり、六本木の夜景と
テーブルにゆれるキャンドルが幻想的。


過去に行ったバーでは、東京ドームの夜景がきれいな
東京ドームホテルの「バー2000」。
超ロングな18メートルのカウンターのバーの向こうは、
全面ガラス張り。開放感たっぷりの夜景でおしゃれなバーであった。
(参考:東京ドームホテルのバー紹介ページ) 

と、自分で訪問しているのはこれくらいなのだが、
これから年末にかけて狙っているのはここ。


ホテルグランパシフィックメリディアン スカイラウンジ「スターロード」
お台場のおしゃれなホテルの30階にあるバー。
これから年末になるとはいれないか・・・?

京王プラザホテル スカイバー<ポールスター>
ふだんあまり意欲のわかない新宿界隈だが、
やはり高層ホテルも多く、夜景はきれいだ。
カウンター越しに見える夜景とグラスは絵になるバーだろう。
やはり、東京で夜景となると、
高層のホテルバーがメインになってしまうが、
ここもひそかに狙っているバー。

BiCE東京
カレッタ汐留の最上階、地上200mにある18席のバーである。
ちょっと惹かれている。
しかし、カップルにまじってひとりで飲む勇気がまだ、ない・・笑

どこかカップルに気後れせず、
ひとりで夜景と酒を愉しめるバーはないだろうか・・・?


【カップルのための・・・夜景、プレミアムステイ】
 ベイサイドの夜景を楽しみたい
 バスルームの窓から夜景を眺めたい
 1泊+朝食つきで8800円のプレミアムステイ





レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

タグ:バー 夜景 東京
posted by バー 千夜一夜 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 酒肴人のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東京で夜景の見えるレストラン バー
Excerpt: 夜風の気持ちいい季節になり、夜景の見える店の記事が人気。 今まで訪問した中から、お台場、汐留、六本木、新宿などの 夜景の見えるレストランやバーをピックアップしてみた。 お台場で夜景の見え..
Weblog: 東京グルメ 居酒屋訪問記 〜銀座 六本木 赤坂 恵比寿などのレストランめぐり〜
Tracked: 2009-02-27 08:55
×

