TOP 大阪 北新地 バー >大阪 北新地のオーセンティックバー エルミタージュ

2007年09月03日

大阪 北新地のオーセンティックバー エルミタージュ

大阪の北新地にある、オーセンティックバー、「エルミタージュ」。


hermi20070903-001.JPG


以前から訪問したいバーのひとつであったが、ついに実現である。

新地のビルの一角に、その扉はあった。
中に入ると。。。


hermi20070903-002.JPG


カウンターが10席ほどのこじんまりとした
隠れ家的な雰囲気のいいバーだ。


hermi20070903-003.JPG


フローズンカクテルを頼み、深夜のエルミタージュで飲む。


hermi20070903-005.JPG


つきだしには、ケッパーをのせた生ハム。
このシンプルかつ酒にあう肴。


hermi20070903-004.JPG


このバーのセンスが自分にとって信頼できるものだとわかる。


同行の方々と、かつ飲み、かつ語り。
夜は更けていくが、バーの心地よさ、会話の心地よさ。

貴重なひとときを与えてくれた、同行者の方々、
そしてエルミタージュさんに感謝である。


大阪 北新地 ショットバー バー エルミタージュ
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目1-40 ジロービル1F
06-4797-0636
JR東西線北新地駅徒歩5分
大阪 北新地 ショットバー バー エルミタージュの詳細はこちら


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif
posted by バー 千夜一夜 at 12:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | 大阪 北新地 バー
この記事へのコメント
Mさん、どうも。
エルミタージュいいバーですよね。
大阪・北新地も奥が深いです。
でも銀座あたりもハシゴしてみたいです!
Posted by bluesboy at 2007年09月04日 03:11
>bluesboyさん
コメントありがとうございます!
新地、まだまだいいバーありそうですね。

 >銀座あたりもハシゴしてみたいです!

ぜひそのときはご一緒に!
Posted by 酒肴人M(エム) at 2007年09月05日 04:28
エルミタージュ時々行ってます。


北新地でカジュアルですが、karma(カーマ)のモヒート最高ですよ。
Posted by モッレラ at 2007年11月25日 03:02
>モッレラさん
コメントありがとうございます!

 >karma(カーマ)のモヒート最高ですよ

このバー知りませんでした。
モヒート大好きなのでチェックしてみますね!
情報ありがとうございます!
Posted by 酒肴人M(エム) at 2007年11月26日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エルミタージュ(バー@大阪 北新地)
Excerpt: 数々のカクテルコンペで入賞されている田外氏のお店。北新地でも美味しいカクテルが飲めると噂高いバーです。エルミタージュとは『隠れ家』を意味するフランス語で、その名の通りビルの奥にあり隠れ家のようなカウン..
Weblog: 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
Tracked: 2007-09-06 11:58
×

