TOP 銀座 バー >銀座の人気のバー オーパ

2007年07月31日

銀座の人気のバー オーパ

銀座一丁目にある、人気のバー「オーパ」。


opa20070727-005.JPG


いつもお客さんがカウンターをにぎわせているバーである。

この看板を目印に、ビルの地下へ階段を降りると
Barオーパがある。


opa20070727-001.JPG


扉を開けると、なごやかな空気とともに、シェーカーを振る
活気のある音が流れてくる。


最初の一杯はジントニック。
ややおおぶりのグラスに、ジンはビフィーターで。


opa20070727-002.JPG


うーんきりっとしながら口当たりもよく、
私の好みである。

つきだしもちょっとしゃれていて。


opa20070727-003.JPG


カウンターにいるお客さんはみなさん、旬のフルーツをつかった
カクテルを注文している。

私も何か、フルーツをつかって・・・
とリクエストをしたら、ゴールデンキュウイをすすめてくれた。


フレッシュなキュウイを鮮やかな手つきですりつぶして、


opa20070727-004.JPG


ジンをベースに、シェークしてできあがりである。


opa20070727-005.JPG


最後のシメに、ウォッカマテニー。
オーナーバーテンダーOさんのキリッとしまった所作は
見ていて気持ちがいい。


opa20070727-006.JPG


できあがったウォッカマテニーも、
引き締まった味わいだった。


opa20070727-007.JPG


銀座の人気バー オーパ
なごやかな空気の中で、ひとりでもふたりでも
気楽にお酒を楽しめる。
ひきしまった所作と、おだやかな笑顔。
ふたつが溶け合った、素晴らしいバーである。


銀座 オーセンティックバー オーパ
東京都中央区銀座1丁目4-8 銀座ビッグウエストビル5号館-B1
03-3535-0208
東京メトロ銀座一丁目駅徒歩1分/銀座駅徒歩5分
銀座 オーセンティックバー オーパ



レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif
posted by バー 千夜一夜 at 07:42 | Comment(2) | TrackBack(3) | 銀座 バー
この記事へのコメント
先日、オーパに行ってきました(^^)/
予告したカクテルをちゃんと飲んできましたよ(*^^*)大変素晴らしいバーで、とても癒されました♪
Posted by nao. at 2007年09月11日 13:08
>nao.さん
コメントありがとうございます!

オーパさんいかれたんですね。
記事拝見しました!
またコメントしに行きます!
Posted by 酒肴人M(エム) at 2007年09月13日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「オーパ!オーパ!」・・・銀座一丁目 『Bar オーパ』
Excerpt: 連れと2人で銀座一丁目に向かって歩き出す。目指すはバー『オーパ』だ。少し前にも書いたが、今年はもう一度洋酒を勉強したいと思っているのだ。その意味で会社に近く、名バーテンダーの多いこの店は貴重だ。毎夜お..
Weblog: アル中ハイマー日記
Tracked: 2007-11-03 11:40

銀座の人気バー オーパの「つきだし」
Excerpt: 銀座1丁目の人気バー、オーセンティックバー オーパ。 居酒屋でも割烹でも、いい店のつきだしは感心することが多いが、 このオーパのつきだしも、さりげなくてひかえめだが、 酒を飲むものには印象深い。 ..
Weblog: 東京グルメ 隠れ家バーのこの一皿
Tracked: 2007-12-10 07:35

銀座の人気バー オーパの「つきだし」
Excerpt: 銀座1丁目の人気バー、オーセンティックバー オーパ。 居酒屋でも割烹でも、いい店のつきだしは感心することが多いが、 このオーパのつきだしも、さりげなくてひかえめだが、 酒を飲むものには印象深い。..
Weblog: 東京グルメ 隠れ家バーのこの一皿
Tracked: 2007-12-20 08:35
×

