TOP 中野 国立 バー >中野のどこか懐かしいバー ブリック

2007年07月13日

中野のどこか懐かしいバー ブリック

東京にいるあいだにいつかは訪れてみたいと思っていたバー。
中野のサントリーバー ブリック。


brick20070712-001.JPG


初めてなのにどこか懐かしい。。。

JR中野駅北口から商店街方向にあるいて2分。
駅からスグだが、たたずまいは至極落ち着いている。


brick20070712-001.JPG


ぎい、といいそうな扉を開けると、
思いがけず人も多い。


酒場の喧騒的な懐かしい音とでもいおうか、
なにかそんな懐かしい雰囲気だ。


カウンターには老夫婦や、母親と息子と嫁、会社員の二人連れ、
など人生様々、って感じの人々がそれぞれに
酒とつまみと会話をを楽しんでいる。


お腹がへっていたので、プレーンオムレツ。
これふわっとしていておいしい。


brick20070712-002.JPG


さらにグリルサンドも。
なんだか特別高級なものでもないし、
味付けが際立っているわけでもないが
なんかおいしいのである。


brick20070712-004.JPG


それはこの店の雰囲気なのか、丁寧でそつなく、でも気さくな
バーテンダーさんたちの年期の入った動きのせいなのか。


初めてきたバーで、こんな懐かしさを覚えたことに
少なからぬ感銘をうけて。

カウンターでひとり、角瓶の水割りを2杯目のおかわりをした。


brick20070712-003.JPG


中野のサントリーバー ブリック。
いろんな人のいろんなものを溶かして包む。
そんな「酒場」とでも呼びたいような懐かしいバーである。


中野 サントリーバー ブリック
東京都中野区中野5-61-3
03-3388-1263
JR中央線中野駅徒歩2分
中野 サントリーバー ブリック の詳細はこちら


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif




posted by バー 千夜一夜 at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中野 国立 バー
この記事へのコメント
中野に住んでいるとき良く行きました。

マスタードにつけてスモークタンをよく食べたなぁ。
Posted by ほんま。 at 2007年07月21日 11:20
>ほんまさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!

あいかわらず精力的にいっておられますねー。
脱帽です・・・。

スモークタンにマスタード。。。うまそうですねー。ロックにあいそうです。

#ひろ木さん、おいしそーですね。
 大阪行きたいです。。
Posted by 酒肴人M(エム) at 2007年07月21日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

