TOP 銀座 バー >銀座の隠れ家バー bar Evans (バー エバンス)

2006年12月11日

銀座の隠れ家バー bar Evans (バー エバンス)

銀座3丁目、人ごみから少し離れたビルの
地下にひっそりと佇むバー。バー エバンス。


evans20061207-001.JPG


ビルの前にはこんなメニュー板がでているだけで
知らなければ見過ごしてしまいそうだ。

店の中はカウンターが10席ほど。テーブルがふたつ。
ほの暗い空間に、ゆったりとジャズが流れている。


マッカランのロックをいただく。


evans20061207-002.JPG



一緒にだされたのは、チョコレート。
ふつうのものとはちょっと違う、ビターでコクのあるものだ。
モルトウイスキーと相性がいい。


evans20061207-003.JPG


2杯目もモルトを頼むと、こんどは小さなチーズ。


evans20061207-005.JPG


さっきの甘みと苦味、から一転して塩味に。
この組み合わせの妙が、このバーの味なところである。


evans20061207-004.JPG


深夜近くに静かなバーの中。
銀座にいることを忘れそうな空間である。


銀座 オーセンティックバー bar Evans (バー エバンス)
東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビルB1
03-3563-2998
銀座 オーセンティックバー bar Evans (バー エバンス)の詳細はこちら


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

posted by バー 千夜一夜 at 07:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 銀座 バー
この記事へのコメント
看板のピアノ

ビル エバンス にちなんで??
Posted by awa at 2006年12月13日 19:05
>awaさん
コメントありがとうございます!

私にもナゾなのですが、店でかかっていた
JAZZもビルエバンスが多かったので、
きっと、そうだと思います。
Posted by 酒肴人M(エム) at 2006年12月14日 08:36
マスターは何故白衣なのでしょうか?
Posted by しんしん at 2007年02月12日 03:19
>しんしんさま
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

お店いかれたんですね。
たぶん、昔ながらのバーコートを
着ておられるのではないでしょうか?
Posted by 酒肴人M(エム) at 2007年02月15日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

