TOP 銀座 バー >銀座 バー トネ (BAR TONE)

2006年11月25日

銀座 バー トネ (BAR TONE)

銀座のソワレ・ド・銀座ビルの6階にひっそりとあるバー。


tone20061125-001.JPG


カウンターに10席ほど、テーブルがふたつの
こじんまりとしたバーである。

カウンターでは2組の先客が、バーテンダーさんとともに談笑している。
気取らずに、ざっくばらんに会話しているのが印象的だ。

なにも食べていなかったので、
メニューにあったオムレツをお願いしてみる。


しばらくしてでてきたのはこれ。


tone20061125-002.JPG


バーでこんなにきれいなオムレツをみたのは初めてだ。
ずいぶんとオムレツについては修行をされたとのことで、
中味はとろっとしてうまい。


酒はアイラモルトで。
ラフロイグをソーダ割りにしてもっらった。


tone20061125-003.JPG


強烈な個性のあるアイラモルトだが、
ソーダ割りにすると、また独特のやわらかい雰囲気になる。


銀座のど真ん中で、夜遅くにアイラモルトとオムレツ。
よくアイラモルトには生牡蠣だ、という話しを聞くが、
アイラではどんな食事とモルトのマリアージュを楽しむのだろうか。

仕事を終えた後の世界が、バーではじまる。


銀座 バー トネ
東京都中央区銀座6丁目6-9 ソワレド銀座ビル6F
03-6215-9884
銀座駅・新橋駅より徒歩5分/有楽町駅より徒歩5分


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif



posted by バー 千夜一夜 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。