TOP 銀座 バー >銀座 ORCHARD(バー オーチャード)

2010年11月16日

銀座 ORCHARD(バー オーチャード)

銀座 ORCHARD(バー オーチャード)。

orchard20101117-006.JPG

数ある銀座のバーの中でも、私の大好きなバーだ。

銀座6丁目のビルの7階。
知る人ぞ知るバー、だったのだが、しばらくご無沙汰しているあいだに
ORCHARDは、すっかり銀座でも人気のバーになっていた。

カウンターの目の前に美しく盛られたフレッシュフルーツの中から
ザクロがあったので、一杯目はフレッシュザクロのジャックローズ。


orchard20101117-001.JPG


フレッシュなザクロでつくるジャックローズはやはり一味違う。

お通しもあいかわらず粋。


orchard20101117-002.JPG


今回は3人でおじゃましたのだが、同行の方が
フルーツの中から見つけてオーダーしたのがこれ。

卵のリキュール・・・


orchard20101117-003.JPG


グラスの中に卵のリキュールをいれて、
その後で、栗とリキュールをブレンダーマシンにかけ・・・


orchard20101117-004.JPG


どうなるのかと見守っていたら、できあがったのがこのカクテル。


orchard20101117-005.JPG


題して、「大人のモンブラン」。

フルーツカクテルの宝石とでもいおうか、
ほとんどデザート感覚のようなカクテル。

しかし、銀座のフレンチで食べていた女子グループが、
この「大人のモンブラン」を食べるために、わざわざレストランの
デザートをキャンセルしてオーチャードにきた、なんて
エピソードがあるくらいの逸品。

二杯目は、ぶどうで爽やかな一杯を。


orchard20101117-006.JPG


オーチャードに訪れたら、初めからそわそわと気になっていたこれ。
バーテンダーさんに思わず、

 「幻のパスタまだありますか?」

などと聞いてしまった(笑)

オーチャードの特製、濃厚カルボナーラ。


orchard20101117-007.JPG


パルメザンチーズと、バーコンのうまみ、
卵のねっとり感が素晴らしい!


orchard20101117-008.JPG


ああ、オーチャードにきてよかった・・(バーなんですけどお客さん・・笑)

最近バーテンダーさんが凝っているという自家製漬物も。


orchard20101117-009.JPG


山芋のシャキシャキ感と酸味と塩加減のバランスがとてもいい。


同行の方は、初のオーチャードだったのだが、
いたく気に入ってくれたようだ。
気がついたら終電ぎりぎりまで、心からくつろいでしまっていた。


銀座 ORCHARD。
フルーツカクテルも、酒肴もバツグンの
銀座で大のお気に入りバーだ。


銀座 ORCHARD(バー オーチャード)
東京都中央区銀座6丁目5-16 三楽ビル7F
03-3575-0333
東京メトロ線 銀座駅 徒歩3分
有楽町駅 徒歩5分
新橋駅 徒歩7分
銀座 ORCHARD(バー オーチャード)詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

【ブルータス 20年通えるバー】
 BRUTUS (ブルータス) 2010年 10/15号 [雑誌]

posted by バー 千夜一夜 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

