TOP 渋谷 バー >渋谷 門

2010年08月31日

渋谷 門

渋谷 門。

mon20100818-001.JPG

渋谷のセンター街にある老舗のバー。

渋谷センター街の中、こんなところに
老舗のバーが、。。。と驚くような場所に
門の入り口があった。

前から、渋谷の老舗バーとして、「門」の名前は
知っていたのだが、こんな場所にあったとは。
なんせ、1949年の創業というから、かれこれ60年を超えるバーだ。

門の入口を入ると、ハイカウンターと
奥にはテーブル席が。

お通しにでてきたのは、
なつかしい感じのお菓子。


mon20100818-002.JPG

一杯目はハイボールで。


mon20100818-003.JPG


会社の会合の流れだったので、ちょいとつまみも多めに。

ウイスキーにこういうショートパスタのグラタン系って
結構好きなのだ。


mon20100818-004.JPG


夏らしくモヒート!


mon20100818-006.JPG


ピザの上にはどっさり野菜ものっていて
2軒目にはほっとする。


mon20100818-005.JPG


なぜか、老舗バーに来ると頼みたくなる、サイドカー。


mon20100818-007.JPG


門の店内は、オーセンティックな静けさというよりも
高度成長期的な活気あふれるバー、むしろ「酒場」と
呼んだほうが似つかわしい、いい意味での静かな喧騒があり
渋谷の真ん中でタイムスリップして飲むのにふさわしい場所だ。

渋谷 門。
いつまでもこのままがんばってほしい老舗バーだ。


渋谷 門
東京都渋谷区宇田川町28-13 渋谷門ビル2F地図
03-3476-7237
渋谷駅 ハチ公出口 徒歩10分
渋谷 門 詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

posted by バー 千夜一夜 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

