TOP 目黒 五反田 バー >目黒 マッシュ タン

2010年02月05日

目黒 マッシュ タン

目黒 マッシュ タン (THE MUSH TUN)。
JR目黒駅の東口からほどなくの路地にある
シックなオーセンティックバー。

mush20100205-002.JPG

雑居ビルの2階へ階段を上がっていくと、
マッシュ タンの少し重ための扉があった。

久々に少し緊張しながら扉を開けると、
マッシュタンの店内は、きれいな木目のカウンターがいい感じの
こじんまりとしたオーセンティックバーらしい雰囲気。

まずは、ライフロイグでハイボール。


mush20100205-001.JPG


酒場のハイボールもいいが、
バーで飲むアイラモルトのハイボールも、また格別だ。

バーテンダーさんは気さくな方で、最初の扉を開けたときの
緊張感はすぐにほぐれていった。

2杯目は、カウンターの上にあったのを目ざとくみつけ、
山崎モルトのパンチョン樽の限定品。


mush20100205-002.JPG


うーん、これまたいい香り。
パンチョン樽でじっくりと熟成された、円熟味のある味わいに
心もとけていく。

オリーブの実をつまみつつ、モルトを傾ける。


mush20100205-003.JPG


シメになにか違うものを、と思っていたら、バーテンダーさんが
イチゴのフレッシュモヒートを作ってくれた。


mush20100205-004.JPG


このイチゴ、酸味と甘みのバランスがすごくよくて、
なかなか手に入らない上物だそうだ。

マッシュタンでは、何種類もフルーツをおいているわけではないのだが
あるときにはいい果物を厳選されているそうで、
そんな日にあたると、ちょっとラッキーかもしれない。


目黒のオーセンティックバー、マッシュ タン。
モルトを片手に落ち着ける、大人のためのバーだ。


目黒 マッシュ タン (THE MUSH TUN)
東京都品川区上大崎2丁目14-3 三笠ビルB棟 2F
03-3449-3649
JR山手線 目黒席東口 徒歩2分
東急目黒線 目黒駅 徒歩3分
都営三田線・南北線 目黒駅 徒歩3分
目黒 マッシュ タン 詳細情報

【目黒 マッシュ タン 公式ホームページ】
 THE MASH TUN TOKYO


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif


posted by バー 千夜一夜 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒 五反田 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140323092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

