TOP 神戸 バー >三宮 ロングヴィー

2009年10月05日

三宮 ロングヴィー

三宮にあるショットバー、ロングヴィー(LONGUE VIE)。

longuevie20091005-001.JPG

三宮駅の北側にある繁華街の中で
ひっそりと佇むバーだ。

ちょうど、時間的にお客さんがひいた時分で、
静かなカウンターに座らせてもらう。

一杯目は、カウンターの目の前にあった、
響12年を、ちょっと贅沢だがハイボールで注文。


longuevie20091005-002.JPG


つまみに、このロングヴィーでも人気の酒肴、
カシューナッツのオリーブオイル炒めを。


longuevie20091005-003.JPG


これがなかなか香ばしくて、ハイボールにぴったりだ。

2杯目は、オリジナルカクテルをお願いし、
バーボンとグレープフルーツジュースで
シェイクしたシンプルなカクテル。


longuevie20091005-005.JPG


バーボンとグレープフルーツジュース?
ちょっと意外な組み合わせなのだが、さっぱりとして
なかなかいい味わい。

フツーに混ぜるとこうは美味しくできそうにないのだが、
シェイクの技術なのだろう。
とてもふくらみのあるというか、奥行きのあるカクテルだ。

ロングヴィーの店内は静かで、まさに神戸で
こういうバーに行きたいな、と思っていた私にはうってつけのバーだった。


longuevie20091005-004.JPG


三宮のショットバー、ロングヴィー。
カウンターでゆったりとした時間をすごせる、いいバーだ。


神戸 三宮 エリクシル ド ロングヴィー
神戸市中央区中山手通1丁目3-5
078-392-7210
JR三宮駅 徒歩5分
神戸 三宮 エリクシル ド ロングヴィー 詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif







posted by バー 千夜一夜 at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

