TOP 銀座 バー >銀座 Y&Mバー キスリング

2009年04月07日

銀座 Y&Mバー キスリング

銀座 Y&Mバー キスリング。


ymk20090407-008.JPG


Y&Mバーとは、銀座の著名なバーテンダー、
吉田さんと毛利さんの頭文字をとったオーセンティックバーである。


銀座 Y&Mバー キスリング。
かねてからその名前は聞いていて、一度訪問したいと思いつつ、
両巨頭の名前が冠されるバーということで
ちょっと気後れがしてなかなか踏み込めなかったバー。

早めの時間に銀座 Y&Mバー キスリングの扉を開けると、
長いバーカウンターに凛とした雰囲気の漂う、
少し背筋が伸びるような空間。

なにからオーダーするか迷いつつ、ふっと思い浮かんだ
ギムレットをお願いする。


ymk20090407-001.JPG


鮮やかな手つきでシェークされたギムレット、
グラスも美しい。

つきだしのコンソメスープとドライいちじく。


ymk20090407-002.JPG


銀座 Y&Mバー キスリングという店名から、
私は老舗バーと思い込んでいたのだが、吉田さんと毛利さんが
請われてこの店のカウンターにはいったのは
そんなに昔のことではなく、
意外に新しいバーだということが
バーテンダーさんとお話をしているとわかった。

とはいうものの、両巨頭をはじめとして、
著名なバーテンダーさんが
日替わり交代でカウンターにいらっしゃることはかわりなく、
カクテルのクオリティもさすがに高い。

せっかくなので、2杯目はマティーニを。

少しうちのマティーニは強いですよ、
とささやかれつつも、それは望むところで(笑)


ymk20090407-002.JPG


さすがのマティーニ。
口当たりはすこぶるよいが、これはかなりガツンとくる強さ。


ymk20090407-005.JPG


カウンターの中央にある絵画に見守られ、
とびきりのマティーニをいただく。


ymk20090407-007.JPG


銀座 Y&Mバー キスリング。
なごやかながら、凛としたところのある空間で
洗練されたカクテルの愉しめる銀座らしいバーである。


銀座 Y&Mバー キスリング
東京都中央区銀座7丁目5-4 ラヴィアーレ銀座ビル7F
03-3573-2071
JR山手線 有楽町駅銀座出口 徒歩5分
JR山手線 新橋駅銀座出口 徒歩5分
東京メトロ線 銀座駅 徒歩3分
銀座 Y&Mバー キスリング 詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif


posted by バー 千夜一夜 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

