TOP 銀座 バー >銀座 バー橋

2009年03月11日

銀座 バー橋

銀座のバー橋。
以前から訪問してみたいと思っていたバー。


hashi20090311-001.JPG


雑誌か何かだったと思うが、バー橋の清楚なカウンターの写真を見て
なんだかとても行きたいと思っていたバーなのだ。ある寒い雪の夜。バー橋のことを思い出して
遅い時間に銀座6丁目にあるバー橋の小さなサインを目印に
地下にあるバーの扉を開けた。

一直線に伸びる、バー橋のカウンターに座り、
何か爽やかなおすすめカクテルを、とお願いすると、
出されたのがこの一杯。

かぼすでつくったリキュールのカクテル。


hashi20090311-002.JPG


かぼすを一個まるごと使って、なんだか
ビタミンいっぱい、カラダによさそうな一杯だ。

フードメニューで真っ先に目に飛び込んできた
「やまうにとうふ」。


これ、以前から食べてみたかったのだが、
豆腐の味噌漬けで、沖縄のトウフヨウのようなものだ。


hashi20090311-004.JPG


あわせるのはバーテンダーさんのおすすめで、
白州の水割り。


hashi20090311-003.JPG


和の香りが「やまうにとうふ」にぴったりですなぁ。

シメには白州のハイボール。


hashi20090311-005.JPG


それにこの、塩やきそば。


hashi20090311-007.JPG


水菜のシンプルなやきそばなのだが、
ごま油の香りが効いていて、飲んだ後のシメに最高だ。


hashi20090311-008.JPG


多いかなと思ったが、するすると食べてしまった。


hashi20090311-006.JPG


銀座のバー橋。
清楚なカウンターでの一杯も、酒肴も充実した
素晴らしいバーである。


銀座 バー橋
東京都中央区銀座6丁目3-7
AOKITOWER BLD B1F
03-3572-8400
東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩3分
銀座 バー橋 詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

posted by バー 千夜一夜 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

