TOP 下北沢 代々木上原 バー >代々木上原 バー カエサリオン

2008年12月10日

代々木上原 バー カエサリオン

代々木上原のバー、カエサリオン。


caesarion20081210-001.JPG


代々木上原駅のスグそばで、ひっそりと佇む
オーセンティックなバー。

代々木上原駅と小さな道路を挟んだだけのところに
小さな目立たないカエサリオンの看板があった。


caesarion20081210-001.JPG


BGMもなく、来店前は硬派なイメージのバーだと
思っていたのだが、カウンターの向こうのバーテンダーさんは
さりげないサービスに、やわらかな物腰で、落ち着く。

最初の一杯はジントニック。


caesarion20081210-002.JPG


薄手で大ぶりのグラスにたっぷりと
ジントニックが供された。

爽やかだ。

地元の人と思しきお客さんが
ひとり、ふたり、とポツポツやってきては
いい酒を飲んで帰っていく。
(そんなに長居していたんかい・・・)

2杯目はマンハッタン。
なんだか少し強めのカクテルが飲みたくなったのだ。


caesarion20081210-003.JPG


代々木上原というめったにこないエリアだが、
このカエサリオンの話は数年前から聞いていて
いつかはいきたいと思っていたバー。


caesarion20081210-004.JPG


代々木上原 カエサリオン。
噂に違わぬいいバーであった。


代々木上原 バー カエサリオン
東京都 渋谷区上原1-33-16 第一オーツカビル1F
03-3485-2907
小田急代々木上原駅 徒歩1分
代々木上原 バー カエサリオン 詳細情報

レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

<バー千夜一夜 新ブログにお引越ししました>
 東京 バー紀行
代々木上原 バー カエサリオン
posted by バー 千夜一夜 at 12:02 | Comment(1) | TrackBack(1) | 下北沢 代々木上原 バー
この記事へのコメント
一昨日、会社の方々と上原でごはんを食べた後に、バーに連れて行ってもらいました。
とてもカクテルがおいしくて・・・!感動したのですが
お店の名前を見ていなかったので、検索してみたら、こちらのページを見つけました。
確かこの看板でした、お店に入るまで少し通路を歩く感じですよね?
3人で行ったのですが、とてもお店の空間が心地よくて、、、しばし無言になりました。
会話がなくても、楽しめる雰囲気でした。
バーテンダーさんのツンデレにもぐっと来ました(笑)
また、近々あの美味しいカクテルを味わいに行きたいと思っています〜。
Posted by ぽう at 2011年07月01日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

苦いカクテル(ウンダーベルク)1
Excerpt: 高校生の頃はビールの苦味すら嫌いだったが、今では苦い薬草系リキュールが大好きだ。こうしたリキュールの多くは健胃性の効能を持っており、なんというかソルマックのような味わいをするものが多い。 その中..
Weblog: リキュール小話
Tracked: 2008-12-20 10:39
×

