TOP 銀座 バー >銀座 K2

2008年07月30日

銀座 K2

銀座6丁目にあるショットバー、K2。


k220080730-001.JPG


バーK2のサービスレベルはあきらかに
一流のオーセンティックバーだが、気取らない雰囲気に
思わずショットバー感覚でいってしまいそうなバーである。


ビルの3階にあるので、ちょっと入りずらいが、
バーの中にはいったとたんに和やかな雰囲気を感じる。


最初の一杯のラフロイグのハイボールと
一緒に出されたのは、つきだしの
自家製野菜のゼリー寄せ。


k220080730-002.JPG


これがじつにおいしい。


k220080730-003.JPG


のっけからハイボールがぐんぐん飲める。


この自家製のピクルスも
かなりハイレベルな味わい。


k220080730-004.JPG


バーの肴なのに、またあれを食べたい、
と思わせるに十分な味だった。


モルトのコレクションも豊富で。

ボウモア16年のシェリー樽熟成。


k220080730-005.JPG


これはうまい!

バーテンダーさんが、もっと香りを楽しめるように、と
スプーンでほんの少し加水してくれた。


k220080730-006.JPG


華やかな香りが立ち上る。

もう一本、ボウモア16年。
これはポート樽のもの。


k220080730-007.JPG


ポートワインの樽で熟成された、
これまた香りも味わいも違うモルト。


こんなのもありますよ。

バーテンダーさんの出されたボトル。


ええっ??


K220080730-008.JPG


これ十五年前くらいにお目にかかったことはあるが
「ザ・ウイスキー」。


もう飲めないかも・・・と思うと無性に飲みたくなり(笑)

少しだけ注いでいただいた。


k220080730-009.JPG


口の中にふわっと広がる味わい。
うーん、大げさにいうと生きていてよかった(笑)


超レアなボトルを含めて、どんだけあるんというほど
いろんなボトルがあるK2。

工夫された料理も美味しく、
ひとりでも酒飲みの誰かと行くにもいいバーである。


銀座 ショットバー Bar K2
東京都中央区銀座6丁目3-7 AOKI TOWER3F
03-3573-1030
東京メトロ銀座線銀座駅C3出口徒歩10分
銀座 ショットバー Bar K2 詳細情報


【銀座 ショットバー Bar K2 参考情報】
 銀座のオーセンティックバーに初挑戦なら・・・「Bar K2」
 

レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif

posted by バー 千夜一夜 at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 銀座 バー
この記事へのコメント
バー 千夜一夜 〜東京 大阪のバーを巡る〜 運営者様

突然のコメント失礼いたします。
レストラン口コミサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のレストラン口コミサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行いました。
これに伴いプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるレストラン口コミサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by 食べログ.com at 2008年07月31日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

