TOP 新橋 汐留 バー >新橋 スタンディングバー ORYO

2008年07月09日

新橋 スタンディングバー ORYO

新橋のスタンディングバー、ORYO(おりょう)。


oryo20080709-001.JPG


ORYO(おりょう)のネーミングで気がついた方も多いと思うが、
立ち飲み激戦区の新橋で人気の、「立ち飲み 竜馬」の姉妹店である。

じつは人気の立ち飲み 竜馬に何度か行ったのだがいつも満員で
このORYOの存在に気がつき、訪問。


oryo20080709-001.JPG



新橋の路地裏の見落としてしまいそうなひっそりとした
ORYOの入口をはいると、中には10人くらい立てそうな
こじんまりとしたカウンターがあり、
女性バーテンダーさんがにこやかに迎えてくれた。

一杯目はハイボール。


oryo20080709-002.JPG


サンボアスタイルの氷ナシのハイボールだ。

ORYOは小さなスタンディングバーなので、
ここでできる料理メニューは限られているが、
近くの竜馬から出前で肴を頼むことができる。


砂肝唐揚げのポン酢とポテサラオムレツを注文。


oryo20080709-004.JPG


この砂肝の唐揚げがうまくて、ウイスキーに、
というよりもハイボールにぴったり。


oryo20080709-005.JPG


おかわりしたいぐらいだった。

ポテサラオムレツもおいしくて、ボリュームがあり
ひとりだったのでこれだけでけっこういっぱい。


2杯目ラフロイグのハイボールで
肴をたいらげ、ORYOを後にする。


oryo20080709-003.JPG


立ち飲みながらなかなかに雰囲気のある
スタンディングバーORYO。
出前料金がプラスされるが、
コスパのよい竜馬の料理が食べられるのも魅力だ。


新橋 スタンディングバー ORYO(おりょう)
東京都港区新橋2-10-9 ダイワビル 1F
03-3595-2270
新橋 スタンディングバー ORYO(おりょう)詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif








posted by バー 千夜一夜 at 12:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新橋 汐留 バー
この記事へのコメント
初めまして。週末に東京行くのですが老舗ホテルバー中心に行くつもりです。街場、ホテルバーでおすすめありますか。
Posted by モルトクラブ at 2008年07月13日 23:44
>モルトクラブさん
コメントありがとうございます!

いろんな地方のバーに行かれているのですね。

私はホテルバーはあまり詳しくなくて、
モルトクラブさんが東京で行かれているようなホテルバーくらいです。

街場の老舗バーということであれば、
私の好きなのは、

・銀座 ルパン
・新橋 ジョンベック
・新宿 イーグル

という感じです。
かなり老舗ばかりですが・・・

Posted by 酒肴人 M(エム) at 2008年07月14日 08:03
わざわざありがとうございました。今後も楽しく拝見させていただきます。
Posted by モルトクラブ at 2008年07月14日 10:00
>モルトクラブさん
私のほうもまたモルトクラブさんの情報を
のぞきに行きますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by 酒肴人 M(エム) at 2008年07月15日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

