TOP 池袋 練馬 バー >練馬 BAR Ryu marusen's (バー リュウマルセンズ)

2008年06月27日

練馬 BAR Ryu marusen's (バー リュウマルセンズ)

練馬のバー、リュウマルセンズ。


ryu20080627-001.JPG


駅近くながら、ビルの2階にひっそりとある
大人のためのオーセンティックバー。


仕事のついでにクチコミでも評判のよかった
練馬のバー、リュウマルセンズへ。

カウンターのみ7席ほどのこじんまりとしたバー。

最初の一杯。
外の蒸し暑さに耐えかね、白州12年をハイボールで。


ryu20080627-001.JPG


ああ、すーっと汗がひいていく感じがいい。


 つきだしにどうぞ。


とだされたのはお手製の惣菜。

ピーマンとおじゃこと、空豆を
さっと和えたもの。


ryu20080627-002.JPG


なんでもないような一品だが、
疲れた体に野菜の滋味がしみていくようで、
白州のさわやかさともあっていた。

ゆったりと流れるジャズ。
小さな空間だが、とても音の響きがいい。


さっきから料理メニューできになっていたもの。

「自家製塩豚」。

塩豚好きの私としてはもう、頼まないではいられない。


自家製塩豚のソテー。
これがたまらなくモルトにあうのだ。


ryu20080627-003.JPG


豚のうまみと塩味。
そこになんとライフロイグのモルトを少し
ふりかけてくれた。

アイラモルトのスモーキーさが
肉汁とブラックペッパーの香りとともに
立ち上り、ぐっと味がグレードアップする。

これはぜひ自宅でもやってみたい。


練馬にあるオーセンティックバー、
リュウマルセンズ。

ゆったりと静かな時間と酒を愉しむ、
大人のためのバーである。


練馬 バー BAR Ryu marusen's (リュウマルセンズ)
東京都練馬区練馬1丁目19-5 小松ビル203
03-5999-5248
西武池袋線 大江戸線 練馬駅北口徒歩1分
練馬 バー BAR Ryu marusen's (リュウマルセンズ) 詳細情報


レストランの人気blogランキングへ
banner_02.gif



posted by バー 千夜一夜 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋 練馬 バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101595545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

